深深の意味深(みしんのいみしん)

浅学非才の輩による四方山批評

自己紹介

 言葉遣いは乱れがち。

 どうも、みしんです。

 

 今日は自己紹介をする。

 敬語調と断定調の違いはその日の気分や記事の内容によってフラフラするから注意するのだぞ。

 一人称もころころ変わるぞ。

 

 老獪を目指す若輩。華の大学生。そして社畜へ。真面目系聖人。
 圧倒的ジェントルマン。ノブレスオブリージュを双肩に負う生粋の貴族にして美少女。
 情弱宣言、脆弱宣言、永厨宣言の三冠と、圧倒的女子力を誇る。主夫志望。しかし、希望かなわず、社畜と化してしまった。
 ここ数年、オタクの振りをして生きてきたけれど、単なる暗示や自己規定の類でしかなかったもよう。みしんちゃんはオタクではなかったのだ。
 法学卒。知的財産法専攻。

【公式設定】
 体育では大して目立たないけれど実は異常な敏捷性が取り柄で、緊急時には脳のリミッターを解除することによって常人を上回る怪力発揮し、実は歴史を塗り替えるほどの研究・発明を繰り返しているがその技術は完全に秘匿していて、その頭脳はIQ200をこえているけれどテストは本気を出していないため常に全教科で欠点+一点をとり、実家は元貴族だけれどある事件を機に家を出て投資で稼いで独り暮らしをし、あまりぱっとしないけれど実は中性的な容姿は女装すれば超絶美少女へと変貌するごくありふれた平凡な少年。趣味は人間観察。毒舌家(属性:闇/光)。

 

*概説ここまで*

 

 161cm/49kgと短身痩躯。その体躯に応じた出力しか持たないためハードウェアの性能限界は推して知るべし。戦闘機に例えるとMig29。
 頭脳はトコロテン的な何か。あまり難しいことをさせると焼切れるが、日常生活において必要にして十分な程度の機能は発揮する。と思いたい。最近ちょっと怪しい。CPUに例えるとPentium4
 精神面は非常に安定。一見、暴走に見えたとしてもそれは高度に制御されたシステマチック疑似暴走である。OSに例えるとWin2000。

 

 屈指の体重調整家として高名である。目指せ、デヴ撲滅。合い言葉は「体重はファッション」

 

 主夫志望であり、永久就職先を求めて就活中。高学歴、高収入、キャリアを大切にしたい、自らの能力を社会で最大限に発揮したい、そんな女性を全力支援。世帯収入の最大効率を目指し、生涯の忠誠と服従を誓い粉骨砕身滅私奉公の所存。我が全存在はあなたの所有物! ロールプレイも大歓迎。あなたの望む存在へのオーダーメイドすらも無制限! ナイト、プリンス、執事から奴隷まで、あなたのためのみしんちゃんは24時間365日、命尽きるまであなたの為にあなただけを完全サポート。ご連絡はお気軽にどうぞ。

 

 二輪の繰り手。現代に甦ったもののふのたましひは、愛馬を愛機へ、手綱をスロットルへと換えて顕現したのである。鉄騎を駆りて地を征く姿は威風堂々、風林火山! それはともかく、つまりバイク乗ってます。
 初代の愛機はジャイロキャノピー。最高にクールな相棒だったが、パワーなさすぎナメてんのかオラオラ、山こえられへんやんけ……そしてリリースされてしまった。
 二代目の愛機はセロー250FI(緑)。選定基準は氏の小柄な体躯で取り回しが容易なこと、ある程度以上の航続距離、良好な機動性及び運動性の三項目。最高出力なんて飾りです偉い人にはそれがわからんのです。本当はXT-Xが第一候補であったが、近所のYSPで新古車がお値打ちに転がっていたためお引き取りと相成った次第。しかし一年後、環境の変化に伴い二輪騎乗頻度激減へ。維持費もバカにならないためリリース決定。
 三代目の愛機はアクシストリート。先代の下取り価格でお釣りがくる原二スクということで新規取得。なにこれめっちゃ楽やん。
 乗り方は独特。速度は控えめ、すり抜けをほぼせず、通常車両と同様の走行を行う。このため、マスツーに対する適正は絶望的である。もはやその血に宿命付けられた孤高と言えよう。

 

 年齢が二桁へ突入すると同時に潜伏期間を無視し、ノータイムで厨二病を発症する。以来病状は芳しくなく、症状を刻々と変化させつつ完治には至らない。ウィルスには変性が見られる。

 

 生まれも育ちも住まいも帝都大阪であり、京都のFラン大へ通う。日本語(関西弁とも呼ばれる)の他、クソいなかんとう語(俗に言う芋侍語)にも精通し、流暢に操ることでも知られる。事実、このプロフはいなかんとう語をベースに記述されているが、これは話者が貴族や上流階級に限定される日本語を用いると市民階級層に対して不親切であるという、筆者のノブレスオブリージュの一端に起因する。

 が、高等遊民の夢破れ、日々の糧を得るため東国へ落ち延びるという選択肢を選ばざるを得ず、現在はかんとう民。その濁り切った瞳に帝都への野心は映っていない。

 

 本人は温厚篤実清廉潔白無垢純粋。
 立ち居振る舞いは正に漢の中の漢。どんなに偽ろうとしても、溢れ出る人情味と薫り立つ侠気を隠しきることはできない。

 

 愛煙家で、Marlboro,Iceblastを好んでいたが、事情により離煙。以降嫌煙厨。タバカス滅ぶべし。

 経緯については後日掲載。乞うご期待。

 

 虹に恋し、惨事を愛する。ただしオタクではない。
 アニメ、ラノベビジュアルノベルを嗜む。ただし、アニメは最近あまり見ない傾向にある。30分の縛りの中、好きな時点で中断できないことが大きな要因か。
 有名作品がノーチェックだったり、ごくマイナーな作品に目を通していたりとややピーキーな特性を示す。軍事もの、ロボットものを好む。
 ここでの作品名列挙は敢えてしない方針。

好きなキャラベスト3
・織節真冬 ・粕谷瞳 ・レム(new!!/14.01)

 

 軍事を多少嗜むものの、その知識が深いとは言えない。
 どちらかというと政治的な意味合いでの軍事が得意。
 個々の装備類については知識不足の感が否めない。

 

 さしあたっては以上!

 思いついたら追記していく。